11月第二週 彼はメジャーリーグに行こうとしている

 

 

先日、Yさんと対談しました。

自分の対談なんて誰も興味ないだろうし誰も聴かないだろうな~と思ってたら、意外とYouTubeの再生回数が500を超えていた(現時点)ので、ちょっと一つだけ補足を書こうと思います。

言葉足らずで伝わってないと思うので。

 

対談音声の最後のほうで、僕が「(HNSに入ったら)すぐ結果が出ますよ」と言っているのは別に冗談ではなく割と本気で言っています。でもすぐ結果を出せるようになるにはコツというか必要な条件というものがあって、それは簡単に言えば「具体的で明確な高い目標」と、「高いセルフイメージ」をもち続け、行動(試行錯誤)し続けることだと思います。(お前のような雑魚が成功法則語ってんじゃねえよ!という声があるのは重々承知で書きます笑)

 

例えば、「俺は圧倒的にモテる男なんだから(高いセルフイメージ)、1年後には美女50人を引き連れて街を闊歩している!!(明確な高い目標)」と、勘違いでもいいのでガチで思い込んでいれば、現状では結果が出ていないとしたらその現状のほうに強く強く不満を感じ、目標に向かってガンガン行動(試行錯誤)ができるんです。ガンガン行動ができればすぐ結果がついてきます。

  

自分は「1年後には美女50人を引き連れて街を闊歩している圧倒的にモテる男」であるとガチで思い込んでいたら、例えば、身だしなみにも自然と気を配るようになりますよね。「大勢の美女を引き連れて歩く圧倒的ないい男であるこの俺は、こんなダサい格好するはずがない!」と思うようになり、ルックスを改善していき、その結果的に格好良くなり、いつしか本当にモテる人間となるわけです。

 

ある野球少年がいたとして、「僕は将来メジャーリーグで大活躍する人間だ」とガチで思って練習している場合と、「野球はただのお遊び」と思って練習している場合とでは、野球に対する意識が違うので練習の取り組み方が違うし、結果的に成長速度が違うのと一緒です。

 

 

塾長・佐藤さんはこのことを

“Fake it untill you make it”

「現実になるまで騙し続けろ」

「成功したければ、成功者のフリをしろ。」

という言葉で表現していますね。

佐藤さんの教えるマインドセットの中でも特に重要とされているマインドです。

 

上の言葉で言い換えれば、

「自分の中の具体的で明確な高い目標を達成するまで、それを可能とする高いセルフイメージを(勘違いでもいいから)保ち続け、そのように振る舞い続けよ」

ということになります。

 

(じゃあどうやったら高いセルフイメージを維持できるのかということは、いつか時間があったら書くかもしれません。書かないかもしれません。ヒントは、脳はイメージと現実を区別できないという仕組みと、イメージトレーニングにあります)

 

 

なので、長々書きましたが、言いたかった補足としては、必要条件として「具体的で明確な高い目標」と「高いセルフイメージ」をもって、HNSという熱い仲間たちが集まる最高の環境に入って、佐藤さんの指導のもとガンガン行動すれば「すぐ結果が出ますよ」といった次第です。

 

 

追記

対談したYさんは、(おそらく)聴いている方を勇気づけ励ますために「入ってすぐ結果を出すとかそういうことではない」とおっしゃっていますが、しかしそんなYさんこそ「具体的で明確な高い目標」と「高いセルフイメージ」を持ち続けガンガン行動しているかたなので、短期間に恐ろしいほどの結果を出しています。

そうなんです。

Yさんこそ、メジャーリーグに行こうとしている野球少年なのです。笑

 

 

 

 

 

今週の活動としてはストリートと合コン一つ。ストリートで即日一つ。

 

【ナンパ活動時間】 4時間くらい

【声掛け数】 10くらい

【連絡先交換数】 1

【返信数】 1

【連れ出し数】 1

【即数】 1(即日)

 

 

【それぞれの流れ】

◎合コンからは連絡先1つだけゲット

 

◎ストリート

1.合コン後ストリート⇒飲み屋⇒個室で即日

 

 

【良かったところ】

・とあるブラザー(関西の一休さん)に刺激を受け、合コン後にストに出た。なんとか結果が出たので良かった。

 

【反省・改善点】

・集団会話力が弱いことか。この能力もいずれ必要になるからチャンスがあればまた参加してみたい。

 

【その他】