【メモ】 8月は声掛けを徹底的に磨く

8月は弱点の声掛けを徹底的に磨いていこうと思う。

気づいた点を下にメモ的に書いていく。

 

 

 

◎課題

・ウォーキングしてるついでに声をかけるみたいな楽な感覚で。

・声掛けは基本的にリラックスした状態でおこなう。必死感が出ると怖い。

→リラックスして声をかけるから相手もリラックスして対応してくれる。

→まるでガールズトークに近いノリ

→声は低くゆっくりめでいい 

・連れ出し意識が強すぎると説得になる。

 声かけの段階から、女性とのコミュニケーションを楽しむ意識を持つ。

・人生を楽しんでる感

・女性から出てきた言葉を拾う

・隙を与える3話法で相手を楽しませる

・立ち止めを意識的に行う

・なぜその女に声をかけたかの理由を説明

・必死感を出さず、むしろ突き放す感じ

・最適なトーン、ノリで会話する

・自分のテンションを徐々に上げていく。

→相手のテンションを上げていく

・プレイヤー自ら大いに笑うこと

→楽しい雰囲気が出て相手の笑いも誘発できる

・相手の無視、拒否、拒絶を褒める

・ショー的な面白さではなく、相手をいじる楽しさを提供する
→相手が関わるおもしろさ

・テンションだけでなく、声の大きさも相手に合わせていく。

・連続で質問や連れ出し打診しない

・どう思われたっていいマインド

・ナンパ師としてのコングルーエンシー 

 

 

 

◎やってはいけないこと

・必死感、真面目感を強く出してしまう

→真面目な人間が必死にナンパすると違和感が出て怖い

・テンションが低すぎる