集団会話

僕はずっと一人でナンパ活動をしてきたので一対一の会話は多少できるようになってきたのではあるが、合コンなどの集団会話は経験が少なく上手くできないときがある。

前にパーティー等でバンゲした人々の繋がりから、今週来週と合コンをいくつかやることとなった。(それと純粋に男だけの飲み会もあり)

そこでこれから開かれる集団会話の目標・課題を明確にしたいので以下に軽くまとめてみる。

 

◎こんどの集団会話の目標

・一番の目標は、全体の空気を常に意識し、参加者全員が酒の席を楽しめるように配慮すること。

・チャンスがあればセパ→即日を狙いに行く。

 

◎課題

・参加者全員が楽しめるようにすること

→ガンガンボケをかます盛り上げ役になるのではなく、バランスよく参加者に話題を振ったり、いじったりして全員が楽しめるようにする。もちろん笑いのシュートチャンスがあれば積極的に打っていきたい。

→僕の中で特に重要なのが「いじられ」だ。経験上あまりいじられてきたことがないので、いじられるチャンスがあれば、場が盛り上がるように上手にいじられるようにしたい。

→ドリンクや料理にも配慮すること。

→会計もスマートに

→二次会用の店を予めいくつか決めておく。

 

・チャンスがあればセパ→即を狙う

→男メンバーとの事前の打ち合わせをやる

→ターゲットと二人きりになれる時間を作りセパ打診する

→ただし他の男メンバーとターゲットがかぶったら、よっぽどじゃない限り譲る方向で。僕にはストナンがあるから笑 

 

 

 

HNSに入ってコミュニケーションを学ぶものとしては集団会話も上手くなりたいものだ。それに何より飲み会は素直に楽しい。楽しんでいこう。