7月第四週 キャラ設定

今週は、以前パーティーやストなどで番ゲしていた分をこなしていった。ストには出ていない。残りの時間は座学にあてた。

アポは2件。一つは準即。もう一つは抱かずに後日に回した。

 

 

【ナンパ活動時間】 5時間くらい
(今週は、飲み屋での会話時間のみ)

【声掛け数】0

【番号ゲット数】 0

【返信数】 0

【連れ出し数】0

【ストリートからの連れ出し率】 0 

【即数】 1(準即1)

 

 

【良かったところ】

・今週はストに出ず座学を中心にしていた。座学は非常に大事だと思った。

・またHNSブラザーのブログをかなり読ませていただいた。凄腕の方々の成長過程がわかりとても参考になった。

 

【反省・改善点】

・今週は2件ともアポで飲み屋を使用したが、やはり会話が長いと思う。これはサインをまだまだ見抜けない自分に責任がある。サインを見抜けなくとも、一時間以内にここがピークだと判断したら、バッサリ切ってホテルチャレンジに移行したほうがいいだろう。チャレンジが失敗しても慌てず余裕をもって後日につなげるようにする。で、その後は普通にストナンすればいいだけのこと。

・処女問題。やるべきか、やらざるべきか。どこかで師の佐藤さんは処女はリリースすると書かれていたと思うが、やはりやめたほうがいいのか。

 

 

【その他】

・キャラ設定

 ナンパにおいてはキャラの一貫性は重要とされている。声掛けの時に「オラオラキャラ」で入ったのに、ホテル直前のグダでキャラ変してしまい、「誠実キャラ」になってしまったらそこで試合終了となる。ベースとなるキャラがオラオラなら最後までオラオラを貫き通すこと。

 で、ちょっと考えなければならないのは、声掛けからクロージングまでのキャラ設定ではなく(クロージングまでだけを考えるならおそらく「キモイキャラ」以外は大丈夫なのではないだろうか?)、ナンパや恋愛活動を含めた普段の日常のキャラ設定だ。ナンパ活動していくと爆発的に女性関係が増えていく。できれば数多くの良質な女性と関係を続けていきたいものだ。そういうことを考えたときに「(僕のような)優しくまじめで責任感がある誠実なキャラ」では多くの女性とは関係は維持できないだろうと思う。そのキャラ設定では荷が重いのだ。

 もちろんこの「優しくまじめで責任感がある誠実な」性格は人間としてとても優れていると思うし、捨てる必要はないと思う。ただそれを表に出してはいけない。うちに秘めるべき性格なのだ。

 では日常的に表に出すべきキャラとはどのようなものがいいのか? クロージングした後でも多くの女性と良好な人間関係を維持できるもっともナンパや恋愛で成功しやすいキャラ設定とは?

 参考(コピー)にすべきはやはり佐藤さんのキャラだ。全体講習などで何度かお会いしたが、もちろん佐藤さんも上記の「優しくまじめで責任感がある誠実な」性質を持ち合わせている。しかしそれを全面的に押し出してはいない。表面上のキャラは、なんというか「飄々としている」。穏やかで、柔軟性があり、軽快で、ユーモアがある。「しなやか」というべきだろうか。

 「柳に雪折れなし」という諺がある。 

「しなやかな柳の枝は、雪が降ってもその重みに耐えて折れることがない。対して、堅い木は雪の重みで枝が折れることもある。そこから、柔軟なもののほうが剛直なものよりも、かえって耐える力が強いことをいう。」

 ナンパや恋愛を続けていくと数多くの女性と関係ができていく。女性を雪と例えるなら、たとえ大木でも堅いと降り積もる雪の重みで枝が折れてしまうだろう。もっとしなやかに、柔軟に、飄々とした態度で女性たちと接していかなければならないなと思った。時間やお金といった資源には限界がある。年齢的なこともあり資源を無駄遣いすることはできない。できるだけ柔軟に、軽く、しなやかに、最小限度の楽しいコミュニケーションで、関係を維持しようと思ってくれている女性たちには明るく元気になっていってもらいたい。たぶん女性側からしてもそういう男を実は求めているのではないだろうか。

 ということで、これからは自分の日常的なキャラ設定として、佐藤さんのような「飄々としたしなやかな柳キャラ」を一つの目標として目指していきたい。

 

 

 

 

 【以上を踏まえて今後の課題】

1、ルックスに関して

・減量を頑張る。目標は60kgをきること。あと5kg

→食事、飲酒の量を減らすこと。運動を続けること。

・顔筋トレーニングをする

→佐藤さんおすすめの本を参考に。

・髪型、ファッションの研究

 

2、声掛けに関して

・引き続き声掛け力の強化。某大都市向けガンシカ前提の声掛けを考える

→入りでユーモアを与え何か必ず発言を引き出すようになる声掛けを練習すること。それでもダメな時のガンシカ崩しのパターンを増やす。

→ユーモア、ノリの良さ、相手をのせること、押しの強さ、

→連れ出し打診までの会話の流れを線として意識していくこと

 

3、トークに関して

・カフェなどの会話は長くとも1時間以内に収めたい。

・時間を無駄にしない。チャレンジ失敗してもまたストに出ればよい。

・(抱けなくても)最終的に相手に明るく元気になって帰って行ってもらいたい

 

4、その他の課題

・アポの時の使える店(低コストだが雰囲気の良いカフェ、バーなど)を開拓していきたい

・別にやらなくてもいいマインドを持つ。女を楽しませるのが最優先。

・遠征時の某都市での戦い方の研究をする

・飄々としたしなやかな「柳キャラ」を目指す。

・もっと効率よくナンパのできる環境を構築すること 

・正直なところ時間がなく座学が足りていない。座学にももっと力を入れること。

 

 

改善点が多いということはそれだけ今後伸びる余地があるということ。

一つ一つ改善できるよう着実に課題をこなしていきたい。